畜産大学生の日常ブログ

北海道在住の大学2年生です。主に旅行記録や農業、畜産、食についての記事を掲載します。文章を書くのは得意ではないですが、温かい目で読んで頂ければ幸いです🙃旅行への参考やこのような時期ですので少しでも旅行気分を味わって頂ければと思います。10個以上のバイト経験とご飯屋を含む300以上の北海道スポットを巡った経験をもとに書いています。

豊頃の新絶景ジュエリーアイスに行ってみた。

 

この記事は2021年1月下旬くらいに豊頃町の絶景ジュエリーアイスを訪れた時の内容です!

f:id:Hokkaido_nogyo:20210823210045j:image

 

そもそもジュエリーアイス💎とは

冬期間に見られる氷塊。透明度が高く、光を浴びると宝石(ジュエリー)のように輝いて見えることからこの名で呼ばれています。

 

世界でここしか見られないと言われ世界的にも注目を浴びています!

 

気温が氷点下マイナス20℃近くになる十勝地方だからこそ見られる絶景です。実際にこの時朝3時半から準備していましたが鼻毛、眉毛が凍ってしまうくらいの極寒でした。海沿いなので風も強く体感温度は、、、果てしない寒さでした❄️

 

f:id:Hokkaido_nogyo:20210823213532j:image

水平線からの朝日を拝めるために6時過ぎまで待ちました。ジュエリーアイスとともに眺める朝日は何とも言えない絶景です。

太陽が昇るとジュエリーアイスの輝きも増します。

 

朝日の時間に合わせてジュエリーアイスの写真スポットを探しておくことも大切になってきます!一つ一つの氷に個性があるのでお気に入りのを探せるといいですね☺️

 

雪道は大変滑りやすいのでお気をつけて行ってらしてください。ここでしか見られない絶景に悶絶すると思います!

f:id:Hokkaido_nogyo:20210823213524j:image