畜産大学生の日常ブログ

北海道在住の大学2年生です。主に旅行記録や農業、畜産、食についての記事を掲載します。文章を書くのは得意ではないですが、温かい目で読んで頂ければ幸いです🙃旅行への参考やこのような時期ですので少しでも旅行気分を味わって頂ければと思います。10個以上のバイト経験とご飯屋を含む300以上の北海道スポットを巡った経験をもとに書いています。

自然が織りなす流氷Magic in網走

 

2021年2月に網走を訪れた際の記事です。

f:id:Hokkaido_nogyo:20210823213920j:image

流氷観測船おーろら号🛳に乗って流氷を見ました!

自分は本州出身なので流氷はおろか雪もほとんど見たことがありませんでした。

実際生で流氷を見るとなかなか興奮します👆

 

ちなみにオホーツク海での流氷は世界最南端らしいです。オホーツク海の流氷は、アムール川の河口でできた氷が南下しながら成長していきます。北海道に流れ着いた流氷は、ロシア生まれの日本育ちと言えます。

 

北海道にいるからこそ味わえる景色と言っても過言ではありません。船で進むにつれ流氷を割いていく姿も見応えがあります!

 

f:id:Hokkaido_nogyo:20210823214837j:image

流氷観測船にのると野生のオジロワシオオワシも観ることができます。直で見ると大自然で生きてきた威厳を感じざるを得ません!

 

f:id:Hokkaido_nogyo:20210823214654j:image

冬の北海道旅行で必ず訪れて欲しいスポットの一つです。網走にはゴールデンカムイの舞台である網走監獄や美味しい寿司屋もたくさんあるので是非訪れてみてください🙇‍♂️