畜産大学生の日常ブログ

北海道在住の大学2年生です。主に旅行記録や農業、畜産、食についての記事を掲載します。文章を書くのは得意ではないですが、温かい目で読んで頂ければ幸いです🙃旅行への参考やこのような時期ですので少しでも旅行気分を味わって頂ければと思います。10個以上のバイト経験とご飯屋を含む300以上の北海道スポットを巡った経験をもとに書いています。

【死ぬまでに行きたい積丹半島の絶景】

f:id:Hokkaido_nogyo:20210827110719j:image

8月に積丹半島に行ってきました🚶‍♂️

なかなかの距離があるので行けなかった積丹半島

ついに!念願の夢が叶いました

この日は生憎の曇りでしたが積丹半島についた時だけ晴れました🌞

島武意海岸にまず行きました

ここの海岸は「日本の渚百選」のひとつである島武意海岸。断崖絶壁が続くなか唯一波打ち際まで下りられるスポットです。暗いトンネルを抜け、いきなり眼下に現れる鮮やかな海は衝撃的です。

本当に衝撃的でした

自分の頭がすれすれというよりちょっとしゃがんでくぐるトンネル

そこを抜けると積丹のゼッケイ

ちなみに海の近くまで降りることができます

f:id:Hokkaido_nogyo:20210827111212j:image

もはや行かない理由が見つかりません。

海鮮丼も食べました

港寿しミシュランにも掲載されていたそうです

f:id:Hokkaido_nogyo:20210827111309j:image

積丹はウニが有名ということもあり積丹産のウニを使ったスペシャル丼をセレクト

言わずもがな絶品!!!

お口の中が宝石箱とはまさにこのことかと。

海の財宝を自分の口で収めていいのかと、、、

小樽、稚内、えりも、函館、根室

至る所の海鮮丼を食べましたがここが個人的に1番美味しかったです😉

日没の時間帯で岬が閉まってしまうのを知らなかったので神威岬に寄った時はすでに閉まってしまいました。リベンジマッチしたいです🔥

f:id:Hokkaido_nogyo:20210827111855j:image

再度積丹の絶景ビューを載せておきます!