畜産大学生の日常ブログ

北海道在住の大学2年生です。主に旅行記録や農業、畜産、食についての記事を掲載します。文章を書くのは得意ではないですが、温かい目で読んで頂ければ幸いです🙃旅行への参考やこのような時期ですので少しでも旅行気分を味わって頂ければと思います。10個以上のバイト経験とご飯屋を含む300以上の北海道スポットを巡った経験をもとに書いています。

【金沢大学の学生オススメ金沢旅行プラン】

f:id:Hokkaido_nogyo:20210824171334j:image

4月に金沢旅行した際、金沢大学の友達に案内してもらったオススメプランを紹介します!

 

金沢駅→夜に着いたので夜桜→次の日ひがし茶屋街→山さん寿司本店→金沢城尾山神社→長町武家屋敷跡のような順で巡りました。他にもここに書いてないスポットもいきました🚶‍♂️

f:id:Hokkaido_nogyo:20210824165533j:image

遠征で金沢を訪れたことは幾度かありましたが実際に観光したのは、初めてでした。愛知県から金沢まで夜行バスで4時間弱かかりました。往復券を買ったので7200円ほど

 

金沢駅に着いてすぐかの有名な鼓門が待ち構えていました。想像よりデカイ笑

ちなみに金沢駅は世界で最も美しい駅14駅の1つに選出されるほど有名なのだとか。金沢を訪れた多くの観光客がまずここで記念写真をするのが定番なのではないでしょうか!

f:id:Hokkaido_nogyo:20210824170110j:image
f:id:Hokkaido_nogyo:20210824170141j:image

この時期北海道ではまだ桜🌸が咲いていなかったので本州は早いなぁと感じつつ堪能

何気にはじめての夜桜

趣もあって日中とは異なった魅力を感じます。

f:id:Hokkaido_nogyo:20210824170338j:image
f:id:Hokkaido_nogyo:20210824170258j:image
f:id:Hokkaido_nogyo:20210824170328j:image

次の日は朝早くからひがし茶屋街を堪能

フルーツ大福美味しかったけど少しお高いかなと、、、これが金沢の物価

ちゃっかり金箔ソフトも頂きました😋

Twitterでちょうどこの頃ミルクボーイが来ているという噂を聞いて探しましたが見つかりませんでした。Twitterで拾ったその時の画像を貼っておきます笑

f:id:Hokkaido_nogyo:20210824170653j:image

 

山さん寿司は市場のなかにありました。金沢の彼曰く名店らしいです🐡

f:id:Hokkaido_nogyo:20210824170855j:image

この海鮮丼はめちゃくちゃ美味しかったです。

ほっぺが落ちるとはまさにこのことかと。

自分は軽いカニとエビアレルギーだったのですが鮮度が良すぎて蕁麻疹がでました笑それほど鮮度が良く美味しい海鮮丼!

f:id:Hokkaido_nogyo:20210824171215j:image
f:id:Hokkaido_nogyo:20210824171207j:image
f:id:Hokkaido_nogyo:20210824171251j:image
f:id:Hokkaido_nogyo:20210824171137j:image

他にもお茶🍵飲んだら金沢らしい文化を心から堪能しました。

 

彼曰く兼六園21世紀美術館もオススメだそうです!機会があれば是非行ってみたい〜

ありがとう金沢