畜産大学生の日常ブログ

北海道在住の大学2年生です。主に旅行記録や農業、畜産、食についての記事を掲載します。文章を書くのは得意ではないですが、温かい目で読んで頂ければ幸いです🙃旅行への参考やこのような時期ですので少しでも旅行気分を味わって頂ければと思います。10個以上のバイト経験とご飯屋を含む300以上の北海道スポットを巡った経験をもとに書いています。

The 北海道 層雲峡氷瀑まつり

 

2021年2月に訪れた際の記事です。

f:id:Hokkaido_nogyo:20210823223924j:image

氷瀑(ひょうばく)まつりは層雲峡温泉を彩る冬のイベントです☃️例年1月の後半から3月まで開催されています。

氷瀑まつりのライトアップは日本夜景遺産に登録されているほど魅力的な景色です。

北海道だからこそできる雪とイルミネーションのコラボ。非日常的空間を堪能することができます。

温泉街なので一泊して温泉に浸かりながら訪れることをオススメします!帰り道は雪でスリップしやすいのでお気をつけて、、、実際自分も帰り道であまりスピードを出していなかったのですがハンドルが持っていかれてスリップしてしまいました。命に関わるので運転はご慎重に、、、

f:id:Hokkaido_nogyo:20210823224345j:image

十分写真でも綺麗ですが肉眼で見るとテンションが爆上がりします。結構映えますのでいろんな方にオススメです👍

f:id:Hokkaido_nogyo:20210823224508j:image

自分が訪れた時はマイナス6℃でしたので防寒装備はお忘れずに!肌が出てるところが寒いというよりは痛く感じるのでマフラーや耳当てを装備していかれると良いと思います。

似たような祭りですが支笏湖の氷濤まつりもオススメです。こちらもまた違った良さがあります。