畜産大学生の日常ブログ

北海道在住の大学2年生です。主に旅行記録や農業、畜産、食についての記事を掲載します。文章を書くのは得意ではないですが、温かい目で読んで頂ければ幸いです🙃旅行への参考やこのような時期ですので少しでも旅行気分を味わって頂ければと思います。10個以上のバイト経験とご飯屋を含む300以上の北海道スポットを巡った経験をもとに書いています。

肌で感じる本物の流氷!オホーツク流氷館

 

2021年7月に訪れた際の記事です。

網走にあるオホーツク流氷館に行きました🚶‍♂️

この施設の中には本物の流氷が展示されているので実際に触れたり生で感じたりすることが出来ます。

f:id:Hokkaido_nogyo:20210823222744j:image

流氷観測船に乗ると流氷を見ることは出来ますが、触ることは出来ないのでオススメです👍

他にも「流氷幻想シアター」では、迫力の五面シアターで新たに4Kで撮影された流氷の映像や流氷の下で生きる生き物、自然の素晴らしい映像を臨場感いっぱいに鑑賞できます。

屋上では360°海、知床連山、網走湖に映る夕日など、あばしりの魅力を全力で体感できます!

f:id:Hokkaido_nogyo:20210823223012j:image

またクリオネなどの海洋生物も見られます。